主にシージとAPEXの事を書いてます。昔のfpsのことやeSportsのことも紹介しております

最近レヴナントを使い始めた理由

こんにちは937giです。

シーズン8が来てからみなさんどうですか?僕はプラチナ4で沼って上がれなくて困ってます助けてください。そんな話は置いといて、今回は僕がソロランクでレヴナントを使い始めた理由を書いていこうと思います。

1…漁夫りやすい

まず漁夫をする際にはレヴナントはもってこいです。例えば2パーティーがやりやってる時にレヴウルトをやりやってる場所の近く(遮蔽物や壊されにくい所)に置きどっちかのパーティーに特攻するのが基本的なレヴナントを使った奇襲方法です。このウルトを使えば、「敵を1人ダウンさせるか」「敵のアーマーを割ることができる」「トーテムを壊されるorトーテムに返される」他にも色々あると思いますが、大抵はこの3つだと思います。レヴナントウルト使って特攻して敵を1人ダウン取るかアーマーを割ってジリ貧な状況にさせることができます。

僕は基本ウルトを使うときは、相手パーティーが他のパーティーとやりやってる時に奇襲をかけて1パーティー壊滅させてポイントを持ったりしています。

楽しいです。f:id:Makolacarquin:20210304075344j:image

2…弱点

そんなレヴナントのウルトには弱点があります。

それは「レヴウルトを使い漁夫りにいったら後ろからさらに別のパーティーにそのウルトを使われて突撃されたら、そのレヴウルトの近くで罠とかでガチガチに固められたりするとまじでやばいです。特にコースティックのガスはやばくて、レヴウルト使ってウルトなら帰ると体力がマジで減ってるのでガスとか置かれて待たれたらマジで死にます。(経験談)

漁夫ら際にはフルパなら1人はトーテムの近くに配置しとくかソロならVCかチャットで連携をとりましょう。f:id:Makolacarquin:20210304080231j:image

3…レヴナントをソロで使ってみた感想

結論いうと漁夫ったらほぼ確実にアシストかキルポイが入るのでソロランクでポイント盛りたい方にはおすすめです。ですがトーテムに帰った後味方の方にすぐにやらないと味方ダウンするのですぐ行きましょう。後オクタンもいると下がったり詰めれたりするのでレヴオクタンの構成もありだと思います。

しかし今シーズンのマップ「キンキャニ」はマジでら漁夫が来るので考えてから使うのを頭に入れた方がいいです。あとVCを使えばほとんどの確率でVC使ってくれる野良がいるのでそれで連携を取って使いましょう。f:id:Makolacarquin:20210304080741j:image

僕はソロでレヴナントを使って200Pは盛れました。

(100Pは同業者のレヴウルトや漁夫で溶かされました)もしもフルパの時はそのパーティーにレヴ構成を使っていいかや自分が使ってるレジェンドを使いましょう。

以上で終わります。最後まで見てくださりありがとうございました。f:id:Makolacarquin:20210304081027p:image